(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

Wetton Downes' Icon(1st stage)@Billboard東京

ビルボード東京は、ひとつのステージが1時間くらいのショータイムで、ちょっと物足りないし、品の良さがロック向きじゃないという声もあるが、ゆったりと間近に観られるので、わたしは好きなライブハウス。そうそうはないけど、プログレ系のアーティストが出るときは、足を運ぶことに決めている。
ジョン・ウェットンとジェフリー・ダウンズのコンビについては、いまさらじゃないけど、今回の来日は、GとDrのサポートミュージシャンも達者で、バンドとしての一体感がある。ソングライターのコンビだけあって、歌物をじっくり聞かせてくれるし、陽性の産業ロック系のプログレも歯切れが良い。曲の良さを活かしたライブで、さすがはエイジアを支えたふたりだと思った。
1st と 2ndでは、ずいぶん曲が違ったみたいで、2nd でやったらしい starless とか in the dead of the night もちょっと聴きたかったな、というのはわたしの内なるミーハーの声。
(セットリスト)

  1. Countdown to Zero
  2. Go
  3. Elstree
  4. Rendezvous 6:02
  5. Angel
  6. Battle Lines
  7. I've Come to Take You Home
  8. Twice the Man I Was
  9. Voice of America
  10. The Die is Cast
  11. My Own Time
  12. Days Like These

・アンコール

  1. Rock and Roll Dream