(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「なにわバタフライN.V」パルコ・プロデュース公演

ほぼ5年ぶりの再演。パルコ劇場での初演を観ているが、であればこそ演出、出演は同じ顔ぶれでも、再演とあれば足を運びたくなるのが人情というもの。わざわざN.Vと謳うのであれば尚更のことだ。初演は、文句なしにウェルメイドなひとり芝居だった。 イン…

INU-KERA vol.11@新宿ロフト・プラスワン

前回初めてお邪魔して、常連を決意したトークショー。基本的に、ここでの話はひそひそ話なので、ブログとかに書かないでね、ということなのでメモ程度に。この日のゲストはラサール石井。この人の演劇に賭ける情熱をうかがい知るお話多数。あと、M-1の内幕(…

「F」青年団リンク・二騎の会

青年団演出部に所属する宮森さつきと多田淳之介のユニットが青年団リンク・二騎の会。これまでふたりで作・演出をやってきたというフォーマットを崩し、すでにこのユニットでは出演者としてお馴染みの木崎友紀子(青年団)を演出に招いての新作。 一人と一体…

「幸せの歌をうたう犬ども」谷賢一単独公演『当てられ書き』

ダルカラ(DULL-COLORED POP)の冬眠はともかく、青年団演出部所属の報にびっくりさせられた谷賢一。自由度の高い活動が期待される2010年の第一弾は、役者たちが自分でやりたい役のディテールをリクエストし、作家(=谷賢一)がそれに沿って脚本を書き上げ…