(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

ゆらゆら帝国@恵比寿リキッドルーム

5月のオーストラリア・ツアーを目前にしてのリキッド2デイズ。両日とも行きたいところだが、初日のチケットを確保するのがやっと。当日、リキッド前には、怪しいダフ屋がちらほらして、「ゆらゆら、あるよ。」だって。困ったもんだ。
最初のチューニングで、「メリハリつけ過ぎだ、慎太郎。もっと、ダラダラやれよ、馬鹿野郎」というお門違いのヤジが飛ぶ一幕あり。慎太郎は大人の対応で、ヤジ氏も最後は「がんばれよ、慎太郎」と小さな声で。それを受け、慎太郎は〝どうも〟のひと言、いいなぁ、笑えました。
以下は、セットリスト。新曲を数曲披露したけど、あまり印象には残っていない。次のアルバムに収録されるまで、どう変化するか。7月には、シングルの発売が予定されているようだが。
以下、セットリストです。なお、国内での次回のライブは、7月9日の日比谷野音
1. コミュニケーション
2. はて人間は?
3. 急所
4. 新曲1
5. 新曲2
6. 冷たいギフト
7. 新曲3
8. 誰だっけ?
9.侵入
10. タコ物語
11. 夜行性の生き物3匹
12. 貫通前
13. 2005年世界旅行
14. スイートスポット
15. ロボットでした
16. Evil Car
17. 星になれた