(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

MCR「女がつらいよ」

ここ数年、ほとんど何を観ても面白い状態のドリチョコ、MCR。もしかして櫻井智也って天才って思ったり、思わなかったり。小椋あずきを大々的にフューチャーしての新作。
女にとって難しいお年頃の四十歳代、あずきちゃんは怪しい稼業の若いイケメンと熱愛中。しかし、医者からは余命いくばくもない宣告を受けてしまう。あずきちゃんは、自分の命があるうちに、なんとか害虫駆除と言い張る仕事から恋人に足を洗わせようと奔走する。
深夜、血まみれの男があずきちゃんを訪ねてくる幕開きのガツンとくる掴みから素晴らしい。可笑しくも切ないお話しに、今回もついぐっと来てしまう。
酸いも甘いもかみ分けた大人の女の恋愛を正面から描いて見事な完成度。近藤美月、福井喜朗のコメディリリーフ陣も、笑わせたあとにほろりとさせるいい仕事をしている。(90分)

■データ
9・7〜9・11 @王子小劇場
作・演出/櫻井智
出演/小椋あずき、奥田洋平(青年団・サンプル)、おがわじゅんや、北島広貴、福井喜朗、小野紀亮、伊達香苗、櫻井智也、近藤美月、高橋優子