(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

表参道ベースメントシアター「HELLO!」

春の『in her twenties』にすっかり心を持っていかれてしまったこともあって、上野友之作・演出のクレジットに、ついつい引き寄せられました。悪くはなかったけど、いわゆるお仕事系の作品ではありましたね。ちなみに、会場の劇場主でもあるナベプロの企画もののようです。
でも、それなりによく作られてはいました。地元と東京の隔たり、家族の絆というありがちなテーマを、実に巧みに料理している。物足りなくはあるけれど、これを貶すのは野暮ってもんでしょう。
メインのふたりも、思いのほか達者で、素直なところに好感が持てた。若さって、それだけで財産だ。しかし、芝居を支えているのは、小劇場系からの助っ人の面々で、とりわけザンヨウコがいい味出してたなぁ。個人的には、大川翔子の素っ頓狂なマネージャー役に元気をもらった気がして、まずは満足。(85分)

■データ
9・2〜9・4 @表参道GROUND
作・演出/上野友之
出演/白又敦(D2), 三宅ひとみ(アイドリング!!!), 大川翔子(劇団競泳水着)、ザンヨウコ(危婦人)、武子太郎(クロムモリブデン