(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

「血縁〜飛んで火に入る五兄弟〜」モダンスイマーズ10周年記念

今まさに劇作家としての活躍めざましい蓬莱竜太が率いるモダンスイマーズ。十周年記念モダン祭、時空を超え、噴火するんだ五兄弟、と銘打っての節目の記念公演。
内容的には、エチュードというか、5人の劇団員がアイデアを持ち寄ったそうで、芝居を観にいったつもりのわたしとしては、その緩々な空気に、やや肩透かしを喰らった感じ。2006年にシアタートップスで上演した「赤木五兄弟」の後日談のようで、ま、公演というよりは、ファン感謝イベントですね。
熱心なファンじゃないし、場違いな気分も味わったけど、客入れまでやってファンに気を遣っている姿は、メンバーの意気込みや心意気、また誠実さが伝わってきました。役者蓬莱竜太というレアものも観られたし。(85分)

■データ
赤坂の石畳に雨がぱらつくソワレ/赤坂REDTHEATER
7・17〜8・2
作・演出:モダンスイマーズ
出演/西條義将 小椋 毅 古山憲太郎 津村知与支 蓬莱竜太、室伏ひかり(天然スパイラル)、古川悦史(文学座