(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

UKZ Japan Tour 2009 @六本木STB139

再結成が流れても、いつか実現すると思ってました。日程の都合で、東京初日の九段会館はスルーして、最終日のライブハウス公演に足を運びました。
でも、過去の曲に依存したセットリストは、やむなしとはいえ、ちょっと空しくもあります。いや、「In The Dead Of Night」聴けて、うれしかったけど。それと、ソロが長すぎ。エディーとトレイ以外は、テクニックのひけらかしで、退屈でした。若手は、もっとキリリとしたソロを弾くべきだ。あと、ボーカルは力不足、というか、このバンドに合ってないように思えた。
アンコールで、美ノ辺純子さん(AZOTH、Un Known、シンデレラサーチ)がステージに上がったのには、びっくり。最近、ライブでお見掛けしないけど、お元気なようで、何より。
(メンバー)

  • Eddie Jobson (key, vln)
  • Aarib Lipper (v, g)
  • Trey Gunn (b)
  • Alex Machacek (g)
  • Marco Minnemann (dr)

(セットリスト)

  1. Night After Night
  2. Alaska
  3. The Only Thing She Needs
  4. Houston
  5. Eddie Solo
  6. Trey / Marco Duo
  7. Alex / Marco / Trey Trio
  8. Marco Solo
  9. Tu-95
  10. Rendezvous 6:02
  11. Carrying No Cross
  12. Radiation
  13. In The Dead Of Night

(アンコール)

  1. Larks' Tongues In Aspic - Part 2
  2. Caesar's Palace Blues
  3. The Sahara Of Snow - Part 2