(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

[音楽][ライブ]トッド・ラングレン@Billboard TOKYO

昨年のオープニングに、スティーリーダンがやってきて話題になった六本木のライブハウス、ビルボード東京。ラインアップを眺めていて、遠からず行くことになるだろうと思っていたけど、わたしの初体験はTodd Rundgrenということに。帰国後にスタートするらしいアメリカツアーに先駆けての日本公演は、ブルーノート大阪で2日、同東京で3日間、都合10公演で、わたしは東京公演の2日目、ファーストセットを観た。
きっちりと聴いたことがあるのはユートピア時代だけのわたし。全体に、アメリカンロックの豪快なナンバーが多めだったけど、ときおり差し挟まれるちょっと変わった曲が、わたしにとってのトッドのイメージにぴったいりで、楽しめた。一番良かったのは、アンコールの1曲目かな。演奏時間は70分ほどだけど、ゆったりしたライブハウスで音も良く、堪能しました。
セットリストは、詳しい方のブログから孫引きです。(すみません)Driveは、トッドの声が出なくて、途中で「やめやめ」ってことに。代わりに、Mystified/Broke Down and Bustedを入れたようです。
(セットリスト)

  • Buffalo Grass
  • Black Maria
  • Soul Brother
  • Fascist Christ
  • I Saw The Light
  • Black and White
  • # 1 Lowest Common Denominator
  • Drive(途中まで)
  • Tiny Demons
  • Mystified/Broke Down and Busted
  • S.L.U.T.
  • One World

※アンコール