(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

ムーンライダーズ First & Last Gig 2007 @渋谷クラブクアトロ

結成31年目、今年たった1回のライブ、それも年末滑り込みで。2デイズだけど、もう一日はゲストが多くて、彼らの持ち時間はきっと少ないだろうとの読みから、わたしはこの日に。
しかし、満員ですなぁ。フロアも身動きがとれないほど。ま、年一度じゃ、しゃあないか。今年の彼らは地味だったけど、来年はアルバムをリリースするとのアナウンスあり。まずは、2月に鈴木慶一のソロが出る模様。
個人的には、武川の出番が多かったのは嬉しい。あと、岡田が自慢していた復刻メロトロン。いい音だしてたねぇ、うん。セットリストは以下のとおり。アンコールの「ダイナマイトとクールガイ」、しみじみ涙が出たよ。

  1. さよならは夜明けの夢に
  2. 琥珀色の骨            
  3. トラベシア   
  4. 帰還〜ただいま
  5. D/P       
  6. 11月の晴れた午後には  
  7. 白い浮標(鈴木慶一ソロ)
  8. SWEET BITTER CANDY(白井ソロ)
  9. メリークリスマス(鈴木博文ソロ)
  10. 最後の木の実(武川ソロ)
  11. 冬のバラ(かしぶちソロ)
  12. グレープフルーツムーン (岡田ソロ)
  13. 駅は今、朝の中
  14. 静岡
  15. ウスクダラ
  16. Beep Beep Be オーライ
  17. ONE WAY TO THE HEAVEN
  18. 酔いどれダンス・ミュージック
  19. ヤッホーヤッホーナンマイダ

(アンコール)

  1. ダイナマイトとクールガイ
  2. Cool Dynamo,Right on