(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

「蒲田行進曲」COLLOLリーディングシリーズ recall:1vol.2

COLLOLによるリーディングのシリーズ。古今東西の名作をとりあげていく方向性と思われる。その第一回は、テネシー・ウィリアムズの「ガラスの動物園」とつかこうへいの「蒲田行進曲」というカップリングだが、清水宏の熱い銀ちゃんを期待して、「蒲田」の方に足を運ぶ。
読み手3人と拍子木のみのシンプルな構成。銀ちゃんにうってつけの清水宏の唾と汗を飛ばす熱演と、大倉マヤの爽やかな小夏が好対照だけれども、「蒲田行進曲」とは、こういうお話であったかと再認識させてくれる丁寧な仕上がり。もうひとり、ヤスを演じる堂下はいい味出しているのだが、体調不良で後半ロレロレになっていたのが残念。(90分)

■データ
初日ソワレ/門前仲町天井ホール
6・30〜7・2
作/つかこうへい 演出/田口アヤコ
出演/清水宏、大倉マヤ(マヤ印)、堂下勝気(怪童堂)