(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

ネオGSの誘惑(4)知子のロックの〝ルートROCKで待ってなよ〟

GSと歌謡曲のディープな関係はいまさらのことではなく、わたしも歌謡曲のテイストが強いバンドは好き。知子のロックもそのタイプで、テレ朝のエビス温泉出身のようだ。1997年このアルバムでデビューし、それなりに脚光を浴びてた記憶がある。
わたしの趣味的にもど真ん中、といいたいところだが、曲がいまひとつか。演奏レベルや雰囲気はなかなかいいのだが。このアルバムでは、4曲目の〝恋のときめき〟がいいかな。現在は活動をしていない模様だが、2002年には〝昭和レジデンス(赤盤)〟というオムニバスに2曲で参加している。リーダーの鈴木銀座は、その後、まっ赤なピンク、ロングヘアーフルーツというバンドにシフトしていったらしい。

ルートROCKで待ってなよ

ルートROCKで待ってなよ