(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

ネオGSの誘惑(3)ルルーズ・マーブルの〝ラヴ・ロック〟

フリー百科事典のウィキペディアWikipedia)で〝グループ・サウンズ〟をひくと、〝新世代によって継承されるGS〟という項目があって、そこに名前の挙がっていたガールズ・バンドのルルーズ・マーブル。でも、ガレージ系の音で、これもネオGSという感じじゃなかったなぁ。この〝ラブロック〟も、ボーカルのアッコのお叫びが印象的なパンキッシュな仕上がり。
バンドの名は、イギリスの歌手ルルから取られていると知って、ちょっとびっくり。懐かしい名前だなぁ。(〝いつも心に太陽を〟〝恋のブンバガバン〟)バンドは92年結成で、99年に解散。解散の理由は、ボーカルのアッコの交通事故死だったという。バンドは、解散後、一度LULU‘Sという名で、リユニオンされているようだ。

ラヴ・ロック

ラヴ・ロック