(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

SODOM復活SUNDAYZ BATS@新宿LOFT

なんと、ソドムが16年ぶりに復活して、古巣の新宿ロフトでライブ。とはいえ、全盛期のソドムは一度もライブで観たことがなくて、昨年、北村昌士の追悼イベントにゴモラレコードの名で出ていた彼らが、あまりにかっこよくて。
発売日から数日後に買った前売りチケットが整理番号14番だったので、客の入りが心配されたけれど、まぁ、それなりに賑わったので、一安心。当時のファンの女性たちが井戸端会議をしていたり、彼女らの子どもが走り回っていたり、と時の流れを感じさせるムードも漂ってました。
かんじんの演奏の方は、前半やや固かったけど、後半はZAZIEも馴れてきたのか次第にこなれてきて、今のバンドのカラーを決定付ける祥虎の活躍する場面も増えていったように思う。とりあえずは、次回に繋がるいい感じで復活ライブを終えたといっていいだろう。
ZAZIEのボーカルは、相変わらず難ありだけれど、誠実なMCなど、成長を感じさせるところもあったようだ。旧曲も今風にリニューアルされていて、なかなかいい感じ。とりあえずは、今後の活動を注目したい。とりあえずは、早い時期に、音源を出してほしいものだ。
なお、今回の再結成は、以下のメンバーによる。  
・ZAZIE (Vocal)
・BARA (Bass)
・祥虎 (Manupulater)
・SAKAMOTO (Guitar)
・小林克美 (Drums)
また、当日のジョイントは以下のアーティストでした。(出演順)
    DAMAGE (from 大阪)
    dipヤマジカズヒデ
    MAGUMI(LA-PPISCH) with HONDALADY