(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

2月に観たい芝居

身辺慌しく、出遅れた感じの1月でしたが、2月もあまり状況は改善される見込みもなく。というわけで、地道にこれくらいは観たいなという抑え気味のラインナップです。
  ひばり(蜷川幸雄演出)@シアターコクーン 2.7〜2.28
  チャンドラワークス(少年社中)@中野ザ・ポケット 2.7〜2.12
  UFO㎝(あひるなんちゃら)@王子小劇場 2.9〜2.12
  耽餌(下西啓正演出)@富士見市民文化会館 2.9〜2.12
  嘘を数えて(徒花)@荻窪旅館西郊 2.17〜2.25
  嘘つきなひだりがわ(東京NE+WS)@下北沢OFF・OFFシアター 2.21〜2.28
  いとしいとしのぶーたれ乞食(NANYA-SHIP)@目白シアター風姿花伝 2.27〜3.6
プラチナペーパーの〝ひばり〟は、松たか子お目当て。東京グローブ座の〝殺人者(赤堀雅秋演出)〟というのも気になるのだけれど、これはチケット未入手。お金と時間と運があれば。〝耽餌〟は、ちょっとした旅行気分で。旅行といえば、徒花の〝嘘を数えて〟は、旅館で上演らしい、これも楽しみ。ラインナップには入ってないけど、温泉きのこの〝曙〜未亡人のトランペッター〟や、北京蝶々の帯金ゆかりが出る〝イトウシンタロウの義理チョコ一掃クリアランス『CHOCOLATE land mine』も、面白そうではある。