(その後の) a piece of cake !

今宵、すべての劇場で。

CD化にあたりボーナスとして追加された曲

THE COLLECTORSとか、少年ナイフとかの有名どころも名を連ねてる。最大のお目当て、THE PHANTOM GIFT は、メジャーから出たアルバムに入っててもおかしくなかったような佳曲で、まず満足。楽しみにしていたTHE HIPPY HIPPY SHAKES(はじめて聴く)は、ちょっとわたしの嗜好とはズレてる感じ。オリジナルラブの前身らしいTHE RED CURTAINとか、グレート3、ロッテンハッツの前身バンドにあたるTHE WOW WOW HIPPIESも入ってるんですよね。
個人的には、いかにもGSな〝Namida No Okurimono / THE GATHERS〟とか、もろパープルシャドウズの〝Tokyo Night / THE POODLES〟とか。それから、中村晃子の名曲〝虹色の湖〟を彷彿とさせる〝Aisare-Takute / EVA-1〟も、わが部屋のヘビーローテイション入り。この人たち、その後、いったいどうしてるんでしょうね。消息、本気で知りたいです。
タイトルが愉快だし(『マタンゴ』だよね、ずばり)ジャケットも素敵。 ちなみに、〝MINT SOUND X'MAS ALBUM / V.A.〟という続編があるらしいが、そちらは気になるバンド名が見当たらず、現時点では未聴。